人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

不思議の体験できたかな🧐


水をつかむ実験成功‼️

化学反応でできた膜の中に水が入っています💧
衛生的に作られていたら飲めるんだけどね。
みんな、手で触ってるし、
今日は飲むのやめとこっか。

好奇心から不思議の解明へ。
成功したら何回も。
みんな、にゅるにゅるが大ぁーい好き💚

不思議の体験できたかな🧐_b0350638_01172845.jpg

膜を作るための粉を測ります。
慎重に。慎重に。
このあたりはみんな結構真剣だったけど。

不思議の体験できたかな🧐_b0350638_01173083.jpg

カプセルに包まれたスポンジも
水に放つとその実態が見えてきます。
ムリ無理に溶け始めたカプセルを
剥がしてたのはだーれだ!

中から現れたのは海の生き物達でした。

不思議の体験できたかな🧐_b0350638_01173280.jpg

↓実はこれ、割込みハンターイ!の図。
   しかし…割込みは実行されてしまうのでした。

不思議の体験できたかな🧐_b0350638_01173322.jpg

終盤になると、口も手も出てきます!
だからぁ。つぶさないでー😅

せっかく歓声があがったのに。
先に秘密を知ってしまって、
バラさなくてもいいじゃーん😂

ぷにゅぷにゅ、の超吸水性ポリマー、
食べないでね。本当に。
持ち帰ったカラーのポリマーは育ちましたか❓

不思議の体験できたかな🧐_b0350638_01181960.jpg

自分たちの手で直接測り、
作業し、体験する。
興味と感性が育ちますように。。。😍

by gabe-saginuma | 2018-10-15 23:13

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31