人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

試食がメイン🐉


試食がメイン🐉_b0350638_01440664.jpg

♬おいしいシウマイ、崎陽軒🎶
夏休み最後のお出かけイベントは
崎陽軒の工場見学。

材料を教えてもらったり、
製造過程を見学したり。
皆んなのわくわくは
モノレールみたいに運ばれてきたシウマイの材料が
転がるように落とされるところに集中してます。
おー‼️
楽しすぎて、ガイドのお姉さんの話が聞こえませーん。
いやいや、聞いてませーん😵

試食がメイン🐉_b0350638_01440927.jpg

お醤油入れにも真剣な眼差し。

ゴールドのひょうちゃんも並んでます。
シウマイの還暦記念の限定のレアもの。
みんな、欲しーいって言ってましたが、
もう、手に入りません。
もう3年前の限定だって。

本当の彼らの関心は食べること。
それも仕方ない。
最初から、ビデオ見る部屋には
玉ねぎのいい匂いがしてるんだもんね。
お弁当のパズルもやらせてもらったし🍱
お腹はどんどん減っていきます⁉︎

筍はいらなーいって言ってなかったっけ⁉︎
出されたものはモチロン完食‼️
シウマイ、おいしい。
蒸したてでほっかほか♨️
本当はもう一皿、もう二皿と
お代わりしたいと顔に書いてある。
仕方ない。試食だからね。
ゴールドではなかったけど、
絵柄を選ばせてもらって、
ひょうちゃんのお醤油入れをもらいました。

試食がメイン🐉_b0350638_01440775.jpg

2分間の手洗い体験。
自動で石鹸やお湯が出ます。
待ってると長いね、2分。。。
でもね、知っるよ、
本当は水遊びが楽しいから
2分なんて短いんだよね。

試食がメイン🐉_b0350638_01440801.jpg

迷路のような見学通路。
言われてたけど、ホント迷路。
なんとか全員無事に帰って来れました。

少しは横浜や、駅弁の歴史も学べたかな。
🐉お弁当の入れ物は何でできていましたか?

夏休みも終わりです。

by gabe-saginuma | 2018-08-24 23:40

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31