人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

元気なこどもたち


本日の英語の授業は、「色」がテーマでした。ほとんど英語しか使わない先生の質問に、子どもたちはどんどん回答しています。
語学力もどんどんUPかな?!おそるべし吸収力...!
元気なこどもたち_b0350638_22201720.jpg

今日のおやつは、ベジタブルスープでした。ニンジンとタマネギとジャガイモのスープです。🥕🥔🥄
子どもたちが、野菜を切ったり皮を剥いたりするのを手伝ってくれました!
元気なこどもたち_b0350638_22235365.jpg

元気なこどもたち_b0350638_22235574.jpg

そして、今日の中で特に盛り上がっていたのは「壁ありドッジボール」です。
最初はかなり荒れていましたが、「壁(マット)に隠れるのはアリ」「間に落ちたボールはじゃんけんで所有権を決める」等々、ルールをみんなで決めてからはしっかり楽しめたみたい!
2チームに分かれて対戦!
元気なこどもたち_b0350638_22312245.jpg

元気なこどもたち_b0350638_22312473.jpg

わんぱく過ぎるのが玉に瑕ですが😅今日も元気いっぱい遊べたようです!

by gabe-saginuma | 2018-05-30 22:13

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31