人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

彼岸桜と青空の下で


随分と暖かくなってきたのですが、公園の噴水にはまだ水が入っていません。
それでも外に出たいという気持ちは余りあります。

彼岸桜と青空の下で_b0350638_04155035.jpg

いつも時間がなくて我慢している高学年の子どもたちと、久しぶりに来た公園は早咲きのエドヒガンザクラが満開です🌸
青空の下、かけっこに鬼ごっこ。
高学年は隠れ方も手ごわい!
どこに隠れているかわかりますか?

彼岸桜と青空の下で_b0350638_04322727.jpg

ちょっと疲れて休憩タイム。
なんだか、お兄さんたち、カッコいいなぁ。

彼岸桜と青空の下で_b0350638_04322996.jpg

で、こちらは本日の発見です!
オレンジ色は何かわかりますか?
よーく見てください。なんと!ストロー👌
紐でもリボンでも留め具でもなく、紛れもないストローですなー
やりますねぇ。
小さな発明少女に脱帽🙌

彼岸桜と青空の下で_b0350638_04323183.jpg

彼岸桜と青空の下で_b0350638_04323211.jpg

そしてこの黒のお団子は。
彼らはいつも一緒に本を読んでます。
本、見えるのかなぁ
読みづらくないのかなぁ
スタッフのそんな心配いらないみたい😊

by gabe-saginuma | 2018-03-14 22:14

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31