人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

ロケット作りに挑戦‼️

今日は全員メンズ❗️というスペシャルな日。
そして実験教室も一年の仕上げを兼ねて宇宙船飛ばしのプログラム初日です。
完成したロケット!
こうやって並べると美しー💕

ロケット作りに挑戦‼️_b0350638_17530057.jpg

ロケット作りに挑戦‼️_b0350638_03085086.jpg

宇宙食のバニラアイスの試食では、アイスとは思えない形状と食感に文句たくさん。将来、みんなが開発に参加して、宇宙でも美味しい物を食べてもらえるようになるといいね!
エネルギーの復習や日本での宇宙ロケットの始まりなんかも勉強したりして。
いよいよ、ロケット作成です。

ロケット作りに挑戦‼️_b0350638_03103458.jpg

実験教室では、おなじみの両面テープの扱いにも随分慣れてきました。最近は殆ど見なくなったアナログ写真のフィルムケースを使います。
みんな何に使ったものか知らないよねー😅
ごめんなさい。説明忘れました。
と本日はここまでの予定だったのが、急遽、ロケット飛ばしのお試しが出来ることに‼️

ドライアイスを燃料にして飛ばしますが、あまりによく飛んでくるので、シェルターに避難です(大笑)
ロケットの軌道がわかるようになってからは、何回も何回も燃料切れになるまで飛ばしました🚀 楽しかったね👌
ロケット作りに挑戦‼️_b0350638_03235363.jpg

次回は発射台を作って本当に飛ばします💪
公園で飛ばしたいです。お天気だといいんだけど。。。

by gabe-saginuma | 2018-03-16 22:12

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31