人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

春らしさ



今日はみんなで絵を描きました🖼
テーマは「春らしい物」です!

といっても、ただペンで紙に描くのではなく、パステルを網目のもので削ってその粉末でイラストを作ります。

どんな絵になるだろう🤔
そんなこと考えてるうちに
子どもたちはすぐに描き始めました!

春らしさ_b0350638_20310903.jpg

春らしさ_b0350638_20311016.jpg


粉末を振りかけて手で
紙に馴染ませたり。
パステルで紙に直接絵を描いたり。
ペンを横向きにして
転がして描いてみたり。
好奇心から全色使って色付けしたり。

いろんな表現方法を駆使して
絵を描いてくれました!

春らしさ_b0350638_20311150.jpg


見事な ”春らしい” 絵ですね🌸
色を混ぜすぎてぐちゃぐちゃに
なっているものもありますが笑

この表現力を大切にして欲しい
と思います。

次はどんな絵を見せてくれるのか、
楽しみですね😊

by gabe-saginuma | 2018-03-19 20:30

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31