人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

日本はどーこだ?

シールを貼り合わせて作る地球儀です。

球体に平面のシールを貼るのはひと苦労だった。
そして手先の器用さや集中力が必要で
正直一年生には今日だけで終わらないかも、と思ってました。
日本はどーこだ?_b0350638_09505996.jpg
日本はどーこだ?_b0350638_09511868.jpg

出来上がった地球儀を見て
日本を探し、じっくり観察。
日本を見つめること3分以上…

そして次に気になるロバート先生の出身カナダ。

カナダ🇨🇦はここ!

広いーーー!
人もたくさん住んでるの?
シロクマいる?
この後も質問は続くのてした。

興味が薄れないうちに次回はカナダと日本の比べっこでもしようかな。

by gabe-saginuma | 2017-09-26 22:31

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31