人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

秋の気配

小学校からの帰り道、風に漂ってる金木犀の香りがしました。
今日も暑いけど風かそよそよと気持ち良いですね。
そんな中、金木犀の香りをかぐと秋を感じます。

ガーベの生徒は算数が得意な子が多いです。
模擬通貨を使ってスゴロクをしました。
金額が◯万とか大きな数字もどんどん数えています。

教科書では20より大きいかず

をやってるのに、随分とデカい数字がわかってるのね。

どうやら今日を境に秘密基地のブームは去り、
お店屋さんごっこになりそうです😃


by gabe-saginuma | 2017-09-21 21:48

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31