ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

英語クラス⑤ / 予告:ハロウィン企画!

本日も毎週恒例の英語プログラムのご紹介をしたいと思います。
(来週はハロウィン企画を予定しています!)

ウォーミングアップとしてABC順に単語を言っていくゲームから始まりました。
このゲーム、一見ものすごく単純なゲームのように思えるのですが
回を重ねるごとにスピードが上がっているのが分かるんです!

スピードが上がる=単語がすぐ思い浮かべることができる
ということになるので
子供たちが毎週いろいろと吸収していることがわかり
スタッフとしても嬉しいです012.gif

前回学んだ単語を言ってくれたりもするので
私たちのモチベーションも上がります!

その次はカードを使ってレッスンが進みました。
子供たちは徐々に見覚えのあるカードが増えてきたころでしょうか?

b0350638_15074316.jpg

そのあとはカード隠しゲームで
いつも通り(笑)盛り上がりました。

最後はお絵かき大会です。
ロバート先生が言う番号のところに
ロバート先生が指示するものを書くというゲームです!

カボチャ、三角やアンパンマン…色々とでてきました。

b0350638_15081858.jpg

今回のレッスンはロバート先生と相談し
子供たちの集中力が落ちないように
絵を描く作業を入れてみました。

来週はハロウィン英語プログラムです058.gif
子供たちが笑顔になれるような企画を準備したいと思います!

ロバート先生のレッスン内容もハロウィンに関連するものになります。
楽しみです!
b0350638_15093484.jpg

by gabe-saginuma | 2016-10-20 15:19