人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

英語クラス②

8月末から始まった英語クラスのご紹介したいと思います。

先生は引き続きカナダ人のロバート先生です。
子供たちはロバート先生の顔を覚えてきた頃でしょうか?
少しずつ慣れてきたようで、
恥ずかしがっていた挨拶もできるようになっています!

回数を重ね、子供たちから先生に挨拶ができるようになってくれるといいなと思っています。

さて、今回は前回のクラスの続きで「動物」をメインにしたクラスになりました。
子供たちは前回のクラスを覚えていたようで
カードを使う場面では勢いよく答えていました。

英語クラス②_b0350638_18164590.jpg
↑子供たちは身を乗り出しています037.gif
元気いっぱいです!

カードの次は前回大盛り上がりだったカード探しゲームです。
今回も前回同様大盛り上がりでした060.gif

スタート前から子供たちから「カード隠したい!」「カード見つけたい!」とリクエストがありました!
もうルールを説明しなくても、子供たちからHere you go!が自然と言えるようになっています。
カード探しゲームのブームは10月も続きそうです…058.gif

ゲームのあとは新しい遊びです。
今回はビンゴゲームでした。

英語クラス②_b0350638_18215111.jpg
上段には様々な動物が描かれています。
下段に好きな動物の番号を書いて、
ロバート先生が言った動物の番号を消していくゲーム。

動物の名前がわからないと数字を消すことはできませんが
動物の名前には慣れてきた子供たちは
あっという間に全部のボックスを消すことができていました!

もう動物の単語は問題ないようです049.gif

今回も楽しく英語が学べたと思います!
次回はどんなクラスになるのでしょうか?
またブログでお伝えしたいと思います。

◆◆◆ガーべオープンクラス◆◆◆

日時:10月16日(日)10:00~14:00 
場所:ガーべ
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-1伊藤ビル301
TEL:044-861-2758

※無料
※予約不要
※入退室自由


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

by gabe-saginuma | 2016-09-29 18:31

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31