ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

英検ジュニア対策!

本日は英検ジュニアの対策のクラスの紹介をしたいと思います。

英検ジュニアにはブロンズ・シルバー・ゴールドの3レベルに分かれています。
今日は一番ベーシックなブロンズレベルのクラスです。

ブロンズの主な言語材料は食べ物、動物、色、数、体の部分、日常生活の基本的な動作等です。
先週のロバート先生のクラスの復習も兼ねてテーマは「食べ物」「色・数・形」です。

先ずは先週覚えた野菜や果物をしっかり覚えているか確認するため
ゲームからスタート!
とても盛り上がったカード探しゲームです。
ゲームのために自らテキストを見て、やる気満々です!
b0350638_00480802.jpg
b0350638_00480800.jpg
子供たちは楽しかったゲームを覚えていて
子供たちから「カード隠したい!」と始める前からワクワクしていました060.gif
しっかりHere you go!を覚えていて、子供たちの吸収力の高さに改めて驚きました。

カード探しゲームは子供たちの中では今ブームです!
積極的に参加してくれる子供たちの興味が薄れてしまわないように
「食べ物」と「色・数・形」の単語をCDを聞いて練習してから
互いにWhat's this? This is○○○と会話に展開していきました。

最後にもう一度カード探しゲームです。
もちろん、とても盛り上がりました!
Where is○○○?Here you go!を繰り返し練習できたので
次回も自然と口から出てくるといいなと思います。

Gabeでちょっとしたブームのカード探しゲームは
次回も子供たちからリクエストがあると思います037.gif



by gabe-saginuma | 2016-09-11 00:52