ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

英語クラスが始まりました!!

今日から英語クラスがスタートしました060.gif
先生はカナダ人のロバート先生です。

まずは自己紹介 what's your name? My name is ○○ からです。
初めて会う先生にちょっと緊張気味の子供たちでしたが、
何とか自己紹介を終えてレッスンスタート!

今日のテーマは「動物」「野菜」「家具」です。
フラッシュカードを用いたレッスンが進んでいきますが
単語だけを繰り返し練習するのではなく
文章もしっかりと練習します!

b0350638_21210344.jpg
先生のあとに
It's a monkey! It is a dog! と文章が言える子供たちには驚きました!
名詞の前の冠詞も自然と言えています!
b0350638_21210389.jpg
レッスン中盤は子供たちも先生に慣れてきて
積極的に「はい!!」と参加をしていました。
とても楽しそうです003.gif

単語が頭に入ってきたらカードを使ったゲームです。
先生が言った単語のカードが部屋のどこかに隠されているので
それを探すゲームです。
このゲームがとてもとても!盛り上がりました060.gif

ただカードを探すだけでなく
探すことができたら「Here you go!(どうぞ!)」と言って先生に渡していきます。
ゲームの中で日常会話も自然と学べるのは魅力的です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
最後は先生にハイタッチをしてお別れです。

今日は、日常会話でよく使うフレーズ
Yes, I do/ No, I don't
Do you like ○○?
も学びました!

来週はどんな楽しいレッスンが待っているのでしょうか?
今から楽しみです!


[PR]
by gabe-saginuma | 2016-08-24 22:21