人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーベスタッフブログ

神奈川県鷺沼エリアのアフタースクール(学童保育)。子どもたちのきらめきや活動内容を記録しています。

まめまめ競争

2月といえば節分!ということで、豆を使ったゲームをしました。

たまごのパックに指定された数だけ、豆を入れていきます。
正確に、早く入れた方の勝ちというシンプルなルール。
初めは1、2、3…の順序通りに入れていきますが、2回戦からは、ランダムに。

「余裕余裕🎶…あれ?後半きつくなってきたー!」
「6だと思ったら7だったー!」
「これは半分だから、0.5個だ」
「これは、0.3個くらいかなぁ。ハンパだから食べちゃえ」
最近勉強した小数も飛び出して、おいしい対戦となりました。

まめまめ競争_b0350638_14575786.jpg

by gabe-saginuma | 2016-02-29 14:59

by ガーべスタッフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31